• follow us

Blog

トリミング料金出来上がりました!!

2020.11.28

こんにちは❣️

トリミングサロンファーモのりょうかです😊

大変大変お待たせしました!
迷いに迷ってようやく決めることができました!
(長くなりますが、是非最後まで読んで頂けると有難いです🙇‍♀️)

経営塾行ったり、わんちゃんへの優しさのセミナーを受けたり、技術の高い有名サロンで働かせて頂いたり、沢山沢山学んできました。

だからこそ東京にいる時、学んでいる時は、よし!プードル料金1万で行くぞ!!
と、勝手に意気込んでいました笑

だけど、あくまで東京と長野。
まだまだ田舎でやっていくには難しい。
仲間には大丈夫だ!と言われても親にはお客さん来ないよと言われたり…
どうしていいか分からずでズルズルきてしまいました

お店のコンセプト
もう1人の家族のように。
わんちゃんたちが幸せに長生きできるお手伝い。

ファーモはただのトリミングサロンではないです。
流れ作業のようにただ作業するのであれば3000円でも5000円でもできます。
その分数をこなせばいいのだから。
でもそれではお客様からお預かりする大切な家族に愛情を持って接する事はできません。

ファーモの由来は家族愛です。お客様、わんちゃん共に愛され、私も家族のように愛し、常に寄り添っていきます。

ファーモこだわりのトリミング内容🔅

1.カウンセリング
ファーモはカウンセリングからお返しまで丁寧に優しく施術させていただきます。
(時間をかけるだけが優しさではないです)
カウンセリングは体調、ご飯、スタイル(頭、体、足、尾、顔、耳)、など細かくお伺いするため30分程度お時間を頂きます。
(初回のみ、2回目以降はそんなにかからないです。相談がある以外。)

2.コミニュケーション
トリミングもお預かりしてすぐテーブルに乗せて作業するのではなく、トリミング前からコミニュケーションをとり、少しでも仲良くなってから始めます。
トリミング中もずっとテーブル上ではなく、ちょこちょこ休憩させて、負担のないように進めていきます。

3.シャンプー
シャンプーも有料になる所がありますよね。
薬用だったり、保湿成分、美容成分が入ってるものなど。
でもそれを有料にすると本当に必要な子が使ってもらえなかったりする可能性があるので、ファーモは一人一人のお肌に合わせてセレクトさせていただきます。
日よって、体調によってお肌にも変化があるので、毎回同じシャンプーとは限りません。

4.光マイクロバブル
マイクロバブルはよく聞くと思いますが、光?って思いますよね笑
詳しくは長くなるので別記事にします。
簡単に言うとシャンプーとマイクロバブルが一緒になってるものです。
これが素晴らしいんです✨
血行促進、温浴効果、洗浄力、消臭効果等
普通にオプションだったら1000円以上はするかな。

5.保湿
わんちゃんのお肌は人の1\5~1/3くらいの薄さしかありません。
シャンプーはお湯で洗うので健康な子でも乾燥してしまいます。
(長くなるので別記事で😅)
だからこそ必要なものだから全員に保湿コースをプレゼント✨
これもオプションだったら1000円は超えますね。

6.肉球ケア
若い子はぷにぷにだからなくてもいいかもしれないですが、歳をとるにつれてカサカサになっていきます。
乾燥もある、アスファルトの地面をお散歩するから熱にやられたり傷がついたり、ひび割れしてる子は気をつけてください!
お散歩を嫌がるようになったら痛くて歩けないのかも??
肉球もわんちゃんにとって大事な役割があるので、しっかりケアしてあげたいです。
うちの子も肉球クリームでケアしてからガサガサでひび割れかけてたのが今ではぷにぷにに❤️
つい触りたくなります笑
オプション付けたら500円とかかな?

他にも写真、動画のプレゼント等(時間ない時は取れない場合もあります。)
ちょっとこだわり過ぎたかな?とも思いましたが、健康でいるには必要な事だと思い、全部トリミング料金に含めさせていただきました!!

そしてできた料金表がこちら👇🏻

見ずらかったらすみません💦
HPにはちゃんとしたもの作って頂くのでもう少しお待ちください🙇‍♀️

サイズやカット量によって多少前後することがございます。
オプションはまた紹介していきますね😊
(オプションも悩みまくってだいぶ時間かかりました…)
まだまだ入れたいものもあるので、今後変わっていくことがあります。
全部税抜価格でやらせて頂きます🙇‍♀️

他にも聞きたいことやこれ何?とかあれば是非お問い合わせください😊

長くなりましたが最後までありがとうございました🙇‍♀️

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です