• follow us

Blog

トリミングサロンファーモ~轟 凌佳~

2020.09.25

自己紹介

数回投稿してからで今更ですが😅

初めまして🔅

轟凌佳(トドロキリョウカ)と申します❣️

1996.12.16生まれ B型の長女です😃

愛犬コット 12才トイプーを飼ってます❣️

名前の由来はアプリコット色なのでコット❣️(単純笑)

趣味は旅行、ドライブ、バイクに乗ること🎶

とりあえず国内は全国回るのが夢😃なのでオススメの場所とかあれば是非教えてください🎶

ドライブは好きだけど駐車は……笑 だいたい斜めるので1発で決まると めちゃめちゃテンション上がります😆

バイクは女の人がバイク乗ってたらかっこいいな〜という単純な考えで免許を取りました笑 でも実際走ると凄く気持ちいいし楽しい🎶 ドラッグスターにのってます❣️ いつかはハーレーに乗りたいな😆

美味しいもの食べるのも大好き❤️ オススメのものなどあれば是非教えてください😆

 

私の経歴🔅

私がトリマーになった理由は、愛犬のコットを小学生の時に飼ってトリミングに出した時にキレイになって帰ってくるのが嬉しかったからです😊

キレイになったコットを見て私自身笑顔になれたし、何よりも大好きなわんちゃんと仕事が出来て、沢山触れ合えて、更にお客さんが笑顔になる!こんな素晴らしい仕事がしたい!と思ったのがきっかけです😊

割と飽き性ではあるのですが、中学生くらいにトリマーになりたいと思い、そして自分のお店を持ちたいと言う夢は1回も変わらなかったですね❣️

今でも私にとってはトリマーが天職なのでこれ以外出来ないんじゃないかと思うくらい笑

お店を持ちたいと中学生から思っていたので高校も商業科のある学校に通いました。(数字が苦手すぎて為になったかはわかりませんが笑)

そして、専門学校もどうせ通うのなら最先端の技術が欲しいと思い、東京渋谷のビジョナリーアーツという学校に通いました🐶

1年生の時は初めてのテストで100点!!クラス1位だったかな? ハサミのテストでも1位を💖 (今まで1番になるって経験がなかったから半端なく嬉しかったです笑)

校内初の競技会選抜に選ばれたり、2年生になってからも学年1番で内定を貰いました😃

勉強が苦手だった私にはありえないことだらけ笑

就職

そして就職したのが東京都立川市にあるドッグダイヤモンド💎

最初は正直お店のことは分からなかったです笑 (すみません😂)

でもインスタでみて、ものすごく綺麗なカットで可愛くて、トリミングしてこんなにキレイに可愛くなるの!?今まで私がやってきたカットとは全然違う!!ここで働きたい!私も可愛くカットがしたい! カットだけじゃなくて色んなことを学べる環境だと確信したので尚更働きたくなりました。

インターンに行かせていただいてから就職が決まったのですが、私の時は倍率が本当に高くて20人くらいいた中から選んで頂きました💖

実際働いてみたら、学校で習ったこととは全然違う…💦 むしろ1から覚え直しってくらいカットの仕方もシャンプーの仕方も違くてだいぶ苦戦しました😂 社会に出るって言うのはこういう事なのか!と笑 改めて未熟さを思い知りました😅

でも私は諦めませんでした!変わらずトリマーが大好きだし自分のお店も欲しかったから🔅 1年経ったくらいでようやく慣れました笑(だいぶかかってしまった)

そして3年がたち、ついに夢を叶えるために動き始めました。

お客さんもわんちゃんたちもお店も大好きだったけど私は東京を離れて長野に戻ってきました。 沢山のことを教えてくれたドッグダイヤモンド、東京の仲間には感謝しかないです。

私の人生ここからがスタート。

まだまだ未熟な私ですが、皆様の大事な家族を安心して任せて貰えるようなお店にしますので、これからトリミングサロンファーモをどうぞよろしくお願いします😊

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です