• follow us

Blog

店内紹介

2020.12.16

こんにちは❣️
トリミングファーモのりょうかです😊

自分の愛犬を預けるサロン🏠
店内がどんな感じなのか来店する前にわかっていた方が安心できますよね🎶
なのですべてをご紹介します😆

まず場所は住所調べればわかるのですが、
長野市若宮2-13-13
ビッグボーイさん、スシローさんの間にあります。
二階は健康館さんが入っています。
その1階の茶色の部分がファーモになります。


外観ずっと撮り忘れてて雪が…😭
大通りではありますが奥まっているのでよく見ないと通りすぎちゃうかも

ドアを開けたら、肉球マークの扉が2つ
万が一のために逃走防止扉を作りました。
奥を飛び越えても大丈夫なように入り口側は高めに。
手前が受付、カウンセリングスペース。
ベンチがあるので座ってカウンセリングができます。
(今はお花がたくさんなので使えないですが…)

奥はフリースペース
電気にもこだわりました!
トリミングスペースは影になったりくらいとカットができないので明るいですが、フリースペースではわんちゃんがリラックス出来るように電球色の暖かみのある色にしてもらいました🎶

トリミングスペースと繋がっているので自由に走り回れます🎶
余裕ができたらここでお手入れ教室なども考えています。

そしてトリミングスペース
白い壁の奥にシャンプーシンク、
わんちゃんが走り回れるように床にはできるだけ物を置きたくないので、ドライヤーは壁付け。
トリミングテーブルは高さ調節、360度回転するのでわんちゃんを無理に移動しなくてもカットができます。

床はケガをしないようにクッションフロア。
滑りにくいし高くジャンプをして足を痛めないように、万が一テーブルから落ちた時にもケガが軽減されるように(落ちないようにしっかりリードをつけ、目を離さないようにはしています。)
あとは立ち仕事でもあるので自分の足の負担を少しでも減らせるように。一人なので体壊したら迷惑かけてしますうので体調管理も気を付けます。

トリミングの様子が見れるようにカウンセリングスペースとの間はガラスになっています。
本当はすべて隔たりを無くしたかったのですが、ブローした後の抜けた毛が散乱して店内が毛だらけになるのも嫌だったのでガラスを入れました。
こんな感じでもう全部オープンです笑
オープンにしすぎて何も隠せなくなってしまいました😂
(収納場所がほしい…)

そしてこだわりのごはん、おやつ、サプリなどがあります。

ビィナチュラルもアガリクスも長野市にはファーモしか置いてないです🔅
これからナチュラルハーベストも入荷予定です。
ナチュラルハーベストは長野市にもいくつか置いているお店さんありますが、同じ商圏では販売できない商品なので審査にドキドキしていましたが、無事オッケーが出ました❣️

おやつはBon・rupaさん
コンセプトが同じで

“あなたの家族の健康を守りたい
厳選した食材を安心の国産品質でお届けする
日本で一番ペットと飼い主の気持ちがわかる
フードメーカー「Bon・rupa」”

ということとパッケージが可愛いので入れさせていただきました

たらの皮を使用したデンタルケアのおやつもあります🐟
低カロリーなのでダイエット中のおやつとしても🙆‍♀️

サプリはサーモンオイル、乳酸菌生成エキス、ビィナチュラルさんの被毛皮膚、胃腸、眼、関節ケアができるものをおいています。
だいぶ長くなってしまったので、ご飯、サプリの説明はまた別で

もし来店までに不安なことなどあればインスタのDM、公式ライン、ブログコメント、電話などご相談いただければなんでもお応えします🎶

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です