• follow us

Blog

お手入れ教室好評です🔅

2021.03.30

こんにちは❣️
トリミングサロンファーモのりょうかです😊

先日お知らせしたお手入れ教室好評頂いております✨
初めての試みだったし私自身伝えるのもそんなに上手ではないので心配でしたが、
こういう風にやればいのか、そんなやり方があるのね、など飼い主様からしたらわからないこと知らなかったことがあり、伝えられてよかったなと思います。

家では全然やらせてくれない、嫌がる。
でもお手入れ教室で学んで、前よりできるようになったとのお声を頂き、私も嬉しいし何よりわんちゃんも楽、飼い主様も楽にお手入れできるから毎日のお手入れが楽しくできる。
もちろんいきなりできるようになるのは難しいので時間がかかる子はかかります。
場所も違うのでおうちで慣れるのには時間もかかるかもしれないですが、やり方を知ってるだけでも楽になると思います。

やってよかったな~💞

シャンプーはやり方もそうですが、わんちゃんの向きや洗う時の向き、流し方なども改善すれば負担がなくなったりします。
やり方は一通りではないので、わんちゃんによっても違うしその日の体調によっても変わるので、正しいやり方はないです。
何種類ものやり方を知ってるだけでもやりやすくなると思います。

ブラッシングも道具が変わるだけで全然変わる。
結構皆さん固いスリッカーを使っていました。
ちなみに私が使ってるスリッカーは柔らかくてピンも少し長く動きがあるので優しくブラッシングができます。
さらに取っ手がゴムっぽくなっているので軽く持っても滑らないから落とさない!無駄な力が入らない!
木の取っ手のタイプはしょっちゅう落としてました笑
体感した飼い主様からも好評で販売分はすぐに完売
今の所100%の購入率
また多めに仕入れておきます笑

おうちでのお手入れ方法知りたい方はぜひご連絡下さい❣️
楽しくおうちケアしましょう🎶

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です