• follow us

Blog

ファーモ1周年迎えました✨

2021.12.10

こんにちは❣️
トリミングサロンファーモのりょうかです😊

本日12/10にファーモは1周年を迎えました🌸
ここまで来れたのもお世話になっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

東京の専門学校を出て長野で就職する予定でしたが、予定を変更し東京の有名サロンドッグダイヤモンドで3年間修行をしてから、独立するために去年の7月に長野に帰ってきました。

そこから3ヶ月間物件探しをしていましたが、ペットOKの物件で私の希望の条件に合うところががなかなか見つからず、オープン予定の11/1を過ぎてしまいました。
(わんわんわんの日がよかった🐶)
正直この時点で半分諦めかけてました。
(かなりの不動産を周り、10月終わり頃には不動産同士で話が繋がっていて、○○さんから話が聞いたよ~と言われるほどに笑)

そして11月半ば。
偶然見つけたラーメン屋の跡地。
正直ラーメン屋の居抜きじゃ無理だろうと思いながらも内見しに行くことに。
大通り沿いで、駐車場もある。
わんこが走り回れる十分な広さもあり、条件にピッタリだったので即決でこのお店に決めました。

ビビッとくる物件は必ず出てくるからって言われていたけど本当にその通りでした😂

おかげさまで通りがかりの方や近所の方も今では沢山お客様になってくださっています。
ありがとうございます💖

そして、何よりも心配だった集客。
長野で働いたことがないからお客様がいなくて本当にゼロからのスタート。
しかも私のやりたいお店だと値段も周りよりは上がってしまい、正直不安しかありませんでした。

8月からインスタでモデル犬の募集をかけて、毎日のようにモデル犬のお客様が来てくださいました。
そして半数以上は今でもファーモに来てくださっていて本当に感謝しかありません🙇‍♀️

しかもトリミングサロンって近所のサロンに行く方が多いと思いますが、高速に乗って1時間以上かけて来て下さるお客様も多々いて、それでもファーモに来たいと言ってくださることが凄く嬉しいです😭

長野にお店を出してくれてありがとう、ファーモに来てよかったって言ってくださる方も沢山いて、皆様のおかげでファーモが在り、私は頑張れます。

初めて来た方にもたまに言われるのですが、
楽しそうだね!
本当にわんこが好きなんだね!
って私の感情はダダ漏れのようです笑

でも本当にその通りで毎日がとっても楽しくてあっという間の1年間でした。

元気いっぱいで人見知りもせずしっぽブンブンで来てくれる子。
緊張して固まってる子。
怖くて吠える子。
色んな子がいます。
でもみんな安心してここは大丈夫なんだって分かってくれると近くに寄ってきたり、実は甘えん坊さんだったり💖

慣れてくれた瞬間が1番嬉しい🥰
ファーモを作って良かったな~
トリマーの仕事は私にとって本当に天職です✨

でもお客様がいなければお店は続けていけません。

これからも初心を忘れず、一人一人との時間を大切にし、更に安心、愛されるお店を作って行きます。
そして進化し続けます!

まだまだ未熟な私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

余談。
お店始める前は地域ナンバーワンになりたい!って思ってたけど、何のナンバーワンだ?と思いながら……。
普段お店のBGMはYouTubeで作業曲を流してるのですが、ふとSMAPの世界に一つだけの花が流れて、
“小さい花や大きな花
1つとして同じ花はないから
No.1にならなくてもいい
元々特別なonly one”
っての聞いて、あ、私がなりたいのはナンバーワンじゃなくてオンリーワンだ。
って気づいた瞬間でした🔅
私なりのお店を作っていきます💞

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です