• follow us

Blog

無麻酔歯石取り

2021.05.17

こんにちは❣️
トリミングサロンファーモのりょうかです😊

6月にファーモで無麻酔歯石取りのイベントを開催致します🔅

簡単に私から先生の紹介をさせて頂きます😊

✨阿出川まゆ先生✨


先生は歯科衛生士国家資格を持っていて普段は人の歯を見ています。
協会認定ドッグハイジニストによるオールハンドでの施術になります。
とっても優しく常に声をかけながら施術して下さるので安心してお預け出来ます。

・ドッグハイジニスト
・歯磨きコンシェルジュ
・MPCM予防医療セラピスト
・犬の温灸療法士上級
・犬の薬膳マイスター

と沢山の資格を持っています。
愛犬のプードルぴぃちゃんはなんと17才!
ぴぃちゃんの健康のために歯石取りの勉強をされました。

初めてぴぃちゃんを見た時はこんなに元気で17才!?と、かなりびっくりしました。
歯石取りする前まではちょっと元気がなかったそうですが、歯石取りをしてから驚く程元気になったそうです!!

長生きするためにはやっぱり歯まで健康でないとダメだなと改めて実感しました。
ちなみに歯が健康だと平均寿命が15%程上がると言われています。

コットも2年前(11才)に初めて歯石取りした時はその後本当に元気いっぱいで食欲も増えたし走り回ってるし、何よりも口臭がなくなって顔舐められても平気になった💖
今までは臭すぎてやめてーって言ってたけど臭いもなくなって愛情を受け止めてあげられるようになりました💖

人は毎日歯磨きするけどわんちゃんは自分で歯磨きは出来ません。
人がやってあげなければ歯垢は3日もすれば歯石になり、取れずにどんどん固まっていきます。
それが歯茎を押し上げていき、腫れて出血して最悪の場合頬に穴があきます。
冗談ではありません。
さすがに写真は載せられないのでどんな感じか気になる方は調べてみてください。

👇🏻のような写真をみてこんなになっちゃうの!?と驚かれる方もいらっしゃいますが、なります!5才とか若いうちからでもケアしてなければこんな状態になります。
毎日歯磨きしてたとしてもだんだん歯石になってくることもあります。


これを歯石取りするとこうなります

3才以上の8割が歯周病とも言われるくらい多い病気です。
気づいた気には歯を抜かなきゃいけなくなってることも。

そうなる前にしっかり予防をしましょう。

無麻酔歯石取りはあくまでもケアです。
治療ではありません。
酷い場合は麻酔して病院での治療になります。
その辺も先生が判断して下さいます😊

 

日程 6/14(月)、6/27(日)
時間 1時間半(カウンセリング、アフターケア込)
場所 トリミングサロンファーモ
値段 初回14500円(現金のみ)
半年以内8000円
半年以上は初回料金
予約はファーモへLINEかインスタのDMか電話でお願いします。

⚠️注意点
・わんちゃんの安全第一で、暴れる、噛むなど難しい状態の場合施術ができない場合があります。
・歯石の状態、体調によっては1度の施術で完了できない場合があります。
・大型犬相談。
・持病、お薬を飲んでいる、ヒート中の場合は事前にお伝えください。


こんな感じで施術しています。

今回コットもやって頂きました❣️
2年間毎日歯磨きしてても隙間や磨けてない所は歯石になっています。(母が担当です笑)
ビフォー

アフター

ピカピカ✨

是非愛犬の健康のために歯のケアもしてあげて下さい😊

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です