• follow us

Blog

トリマー仲間と勉強会というセミナー開催

2020.09.19

同世代内でセミナーという名の勉強会やりました❣️

そこで勉強会ではありますが講師として立たせて頂きました😊

勉強熱心な仲間がいるって楽しい🎶

実は社会人2年目にしてもっと本格的なベテランさんに向けてのセミナー講師をしたことがあったので、今回はそれほど緊張はしませんでした笑

でもやるからにはしっかり伝わるようにしたい!

でも私は説明がめちゃめちゃ下手…

特に今回はこんな時期(コロナ)なのでzoomで開催しました。

カットなので本当は直接見て欲しかったしその方が伝わるのですが、画面上なので尚更説明の仕方を考えないと伝わらない。

前日にもお店で動画撮影をしてもらい、どこをどのようにハサミを入れてどういう風にカットするのか。

自分で分かってても相手に伝わらないので言葉も考えながらやらせて頂きました😂

しっかり伝えられたのか分からないですが、みんなが分かりやすかったと言ってくれたのでとりあえず成功かな😂

今回のモデルさん頑張ってくれたれもんちゃん❤️

社会人になってシュナのカットが大好きになりました!!

れもんちゃんはマズルのクセがちょっとあって思い通りに出来なかったのが悔しい😣

女の子らしくなるようマズル、眉は小さめにまつ毛を残して、お耳は今までカットしたことなかったそうですが、少し長く伸びていたので短すぎないようにシャギーにカットしました✄

カメラ向けられて周りに人もいて緊張したよね😂

頑張ってくれてありがと❤️

プードルのモデルさんは一緒に勉強会をやってくれた友達の子なるくん❣️

スタイルはまずキノコカットの作り方を説明し、その後に、頭とお耳を軽くわけるふんわりベア(ニュアンスベア)のカットをしました❤️

毛量が多くてモデルさんにはピッタリ!

とってもお利口さんで可愛いなるくんでした❤️

耳前の毛を残すことでお耳がイヤーマフみたいにふんわりするのでそんなに毛量がない子でもお耳丸くすることができるかなって思います😊

なるくんも頑張ってくれてありがとう❤️

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です