• follow us

Blog

プードルのブロー動画

2020.09.30

昨日のシャンプー動画の続き❣️

動画で見ると手の動きが早くて雑にやってるようになってしまいました😭

実際は全然そんなことなくて皮膚にガンガン当ててるわけではないので痛くないです!

痛かったら泣いたり嫌がったりするし、スリッカー負けで肌が赤くなってしまいます。

スリッカー負けは結構多い怪我だったり、新人さんはやってしまうことが多いかもしれないですね💦

でも加減を知ってわんちゃんの為を思ってやれば起きないはずなので特に意識しながらやってます😊

そしてブローはカットにも影響するのでしっかり根元から伸ばしていきます🎶

ブローがしっかり出来て毛が伸びていればカットも綺麗に出来るし、持ちも良くなります😊

次はわんちゃんに負担のないレベルでゆっくりやってみようかな😂

コメント

  1. 池上幸恵 より:

    はじめまして!
    須坂在住、2歳のマルプーを飼っています。トリミング 、いつからやっていただけますか? 是非お願いしたいと思いまして(^^)

ryoka_todoroki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です